忍者ブログ
今日も明日も、明後日も。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    mahiru
    性別:
    非公開
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    マクパペット
    最新コメント
    [06/24 レスト]
    [06/23 スネーク]
    [06/22 tamo]
    [06/22 レスト]
    [06/22 Piaa]
    ブログ内検索
    時計
    カウンター
    PR
    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パッパッパラッパパパラパー






    関東ではチョコのお祭り・サロンドショコラ始まってますねー。
    福岡では2月からです・・・1年に一度のお祭りだもんね、超楽しみ!

    私のお勧めはフィリップ・ベルさんの「セミリキッドショコラ」
    d0f4fdbc.jpg
    (写真は去年のです)
    中にね、柚子やバナナ味等の柔らかくてさらっとしたキャラメル
    が入ってます。
    一昨年初めて食べたんだけど、それはもう衝撃的でした。
    一粒で幸せな気分になれる、最高の嗜好品デス(*'-')





    2012年デスヨネー


    毎年年賀状は家族分含めて10パターンくらい作るのですが、
    これが一番時間かかった!
    とりあえずらぶりぃーにしてみたよ!

    ッター

    たもッター
    http://mb1.net4u.org/bbs/tamo/threads

    みんなコメントするといいと思うよ!



    P4はニコニコアニメで見てます(福岡では放送無いから(ノ_・。)



    クマ可愛いクマー(*・△・*)

    痺れるダロウ?


    U・x・U <流石ですー!
    U・x・U <痺れましたー!

    どんな風に話が転がっていくのか全然読めない展開ばかりで
    凄く楽しめてます、輪るピングドラム。
    でももーすぐ最終話なんですよね。
    みんなが選ばれるEDなんて想像もつかないけど・・・
    ひまり好きの私としては、ひまりがいなくなっちゃうのは悲しい(ノ_・。)

    輪る(まわる)

     「廻る~」ではなく「輪る~」でしたピングドラム。
    こんな感じのアニメです、番組開始前のPV。




    うん、よく分からないね!本編見てもよく分からないから大丈夫!!
    8月12日からニコニコ動画でも配信されるので見逃した方は是非。



    さて。遂に抜歯してきましたよぉぉぉぉぉ!
    抜く瞬間「ミシッ」って音が響いてちょっと痛みが走って、
    先生が「はい、抜きましたよ、終りですよ~」と・・・


    ・・・え!?
    あまりのあっけなさに、本当に抜けたのか半信半疑だったのですが
    ちゃんと綺麗に抜けてました、ええー歯ってこんなに簡単に抜けるものだったの!?
    と逆にびっくり(先生の抜歯技術が良かったのかもですが)
    あんなにガクブルしてたのにね!
    正直歯石取りの方が痛かったし、大口開けなきゃいけなくて大変でした(ノ_・。)

    生存戦略ぅー!

     なにこれ面白い!!! 「輪るピングドラム」
    penguindrum.jp/

    こっちの方では放送無くてBS11でやっと1話見たのですがっ。
    監督が少女革命ウテナやってた人だけあって、ぶっ飛び方とか
    カオス加減とか訳分かんないけど面白かったです。
    「生存戦略しましょうか」は「世界を革命する力を!」的な感じでいい(*'-')

    シャキーン ぱわわっぷ!

    最近・・・といっても数ヶ月~1年くらい前からのマイブーム。


    ☆NHK連続テレビ小説「おひさま」
    毎日欠かさず見てます、こんなに嵌ったのは「純情きらり」以来かも。
    とにかく役者さん達の役の嵌りっぷりが素晴しいと思うのです。
    特に主人公の陽子・真知子・育子の三人組が好きすぎる!
    そういう意味では女学校時代最強でした、三人が笑ってると
    見てるこっちまで嬉しくなってくるしね(*'-')
    あと、かずさんがいい男すぎる!
    「最後の夜」とかいうから帰ってこないのかと思ってたけど
    帰ってきて良かったぁぁぁ・゜・(ノд`)



    ☆メソアメリカ文明
    ケツァルコアトル神が戻ってくると言われてた年に丁度征服しにきたスペイン人が現れ、
    彼らを神の化身じゃないかと勘違いしちゃったエピソードから興味を持ち、
    ちょこちょこ図書館の本を読み漁ってます、ウィツィロポチトリって可愛いよね!
    とはいえ歴史が苦手な私には難しい本も多く理解するのが大変ですが(ノ_・。)
    そんな中「古代マヤ・アステカ不可思議大全」という本が凄く面白かったので紹介します!



    まず本を開いてびっくりするのが304ページの文章ほぼ全部手書き!
    そして味のあるイラストつきで解説してあったりと、とっても分かりやすいです。
    (別の本ではよく分からなかったポポル・ヴフも理解できました(*'-')
    分かりやすい、となると内容薄いのでは?と思いがちですが
    なかなかどーして、内容もぎっしりこれでもかと詰まってます。
    (マヤ・アステカ以外にもオルメカ・サポテカ他網羅してまする)
    参考文献の数が半端なく多く色んな文献からの情報をぎゅっと凝縮してあり、
    且つ、くすりと笑えるネタも多く読み応えのある1冊だと思います!
    この筆者さんは他にも数冊本を出してて、そちらもかなりお勧め~。



    ☆NHKの教育番組
    「おかあさんといっしょ」の「ぽこ ぽっていと」と「なぁにくん」、
    「みぃつけた!」枠内の「オフロスキー」が特に好き!
    一昔前、ふうかちゃんがいた頃の「いないいないばぁ」や「ピタゴラスイッチ」
    に嵌ってた事はありましたが・・・最近の「おかあさんといっしょ」がこんなに面白いとは!
    まるでアイドルみたいに歌って踊るお姉さんや体操のお兄さんの顔芸も最高です。
    あと細かいところにもスタッフが拘って楽しんで作ってるんだろうなぁってのが
    伝わってくるのもいいです。

    例えば「リンちゃん」というキャラのお部屋の本棚にある本で
    「なにしてあそぼ」 
    「いぬのふしぎ」 
    「ねこのふしぎ」

    と子供らしいタイトルの本に混じって
    「まじょひゃっか」 
    「まじょのすべて」 
    「ドラゴンのすべて」

    とファンタジーものが混じり、よく見てみると他に
    「きみもまじょになれる」
    「ドラゴンになるために」 
    「まじょになるため 10のしつもん」 
    「きみもまじょだ」

    とか、どんだけまじょになりたいの!と突っ込みたくなる本が並んでたり(笑)
    (個人的には「ドラゴンになるために」を読んでみたいU・x・U )

    「オフロスキー」はぐーぐる先生で検索すると動画が見れるかも。
    あのシュール+ゆるさが堪らんです(*'-')

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]