忍者ブログ
今日も明日も、明後日も。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    mahiru
    性別:
    非公開
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    マクパペット
    最新コメント
    [06/24 レスト]
    [06/23 スネーク]
    [06/22 tamo]
    [06/22 レスト]
    [06/22 Piaa]
    ブログ内検索
    時計
    カウンター
    PR
    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    絶対運命彼氏彼女の十二支

    8月2日 少女革命ウテナ 1~18話



    8月3日 少女革命ウテナ 19~39話



    8月4日 彼氏彼女の事情 1~6話



    8月5日 彼氏彼女の事情 7~26話



    8月6日 フルーツバスケット 1~13話



    8月7日 フルーツバスケット 14~26話



    ニコニコ動画で一挙放送やるみたいですよ!O(≧▽≦)O






    さて。
    新・女神転生Ⅳは無とLAWルートを終え、CHAOSルート目指して銀座ってます。

    無は思ってたより綺麗な終わり方でした、割と満足(*'-')
    LAWは駆逐するEDでした、一番印象に残ったのはイザボー・・・
    ・・・私のヨナタンはどこいったの・゜・(ノд`)

    c279996c.jpeg
    「我らは東京を消滅させることに決めました」
    この清々しいまでの突き抜けっぷりは流石LAWだなと。
    そしてラストの語りはしんみりしちゃいました/(´・x・`)\


    ここで少しアステカ系の話。
    砂漠の東京で「女神トラソルテオトル」が出るチャレンジクエストがありますよね。
    「唯一の食料」

    トラソルテオトルはアステカの愛と性欲、また豊穣を司る女神です。
    トラエルクアニ・・・排泄物を食べる者、という異名をもつトラソルテオトル。
    これは 人々の懺悔を聞く=汚物を食べる という事からきてるそうです。

    クエストでは人々の為にトウモロコシを隠し持ってたという、健気というか
    ツンデレというか・・・って感じですが・・・
    ちょっと待ってください。
    いくら女神でも、あの砂漠の世界からトウモロコシを大量に出せるのでしょうか。

    古代メソアメリカ文明では人々の主食はトウモロコシでした。
    神話では現在の人間はトウモロコシから作られ、人間の血は神の滋養になるという思想です。

    クエストでは人喰いトラソルテオトルが隠し持ってるトウモロコシを奪え!って事でしたよね。
    そのトラソルテオトルが備蓄してたトウモロコシ・・・・・・

    と、違った見方をすると結構怖かったり@@
    クエスト「天王洲奇譚」での牛頭天王への供物が牛の被り物した・・・で、そのおこぼれを
    人々は食べてた ってのと似た感じですね/(´・x・`)\
    こういう怖さはメガテンの魅力でもあると思います。
    一番怖かったのは逆さヒルズでの二人の子供を逃す選択肢を選んだ後の効果音・・・
    暫く何が起こったのか分からなかったよ!∑(0д0)

    トウモロコシから生まれた、モロコシ太郎
    ちょ こんなに生放送いっぱいw
    多すぎてとても見れないようT^T

    あ、別に観る義務はない?それもそうかw

    ところで古代メソアメリカ文明ってシュールなのね。
    トウモロコシ>人間>神の食物連鎖って。
    凄いなぁ。凄いナァ。
    無題
    ☆たもさん
    確かに全部は私も無理w
    とりあえずフルバはOPだけでも見るべし。

    古代メソアメリカ文明はね~世間では生贄なんて残酷 としか思われてなさそうだけど・・・

    世界を維持する神様は食料が無いと死んじゃう!
    人間を創造する時に身を削ってくれたから、自分達も!って事で高い身分の人が率先して血を流してたり。

    戦争も無駄な殺生はせず、基本相手の大将を生け捕り~だし。
    神の栄養になる事は凄く名誉な事で、日本の切腹に似てるな~って思うと、それほど残酷ではないかなと。

    まぁそんなんで人口が増えすぎて飢饉、というのが滅亡の原因の一つになってたりするけどw
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [461]  [460]  [459]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]