忍者ブログ
今日も明日も、明後日も。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    mahiru
    性別:
    非公開
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    マクパペット
    最新コメント
    [06/24 レスト]
    [06/23 スネーク]
    [06/22 tamo]
    [06/22 レスト]
    [06/22 Piaa]
    ブログ内検索
    時計
    カウンター
    PR
    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初恋の人からの手紙

    リクエスト頂いたので載せます。





    レストローズ、元気?
    今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたレストローズがなつかしいです。

    泣きじゃくるレストローズが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

    あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。レストローズに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

    今さらだけど、おれはあまりレストローズのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったレストローズに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

    そういえばレストローズにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのレストローズは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

    付き合ったばかりのころのレストローズを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

    レストローズと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

    いろいろ書いたけど、おれはレストローズのことがそれでも好きでした。これからもレストローズらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

    またいつか会いましょう。では。

    P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



    【短評】
    温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
    【あなたの恋愛事情を考察】
    レストローズさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

    男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

    依存することに苦しくなったとき、レストローズさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

    ここから言える、レストローズさんにありそうな問題点を列挙します。

    ◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
    ◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
    ◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


    これはヒドイ。いや、ネオじぃよりはだいぶマシ・・・?
    そして考察は何気にドキっとさせられますね・・・(ノ_・。)
    ぁ、でもB型はやっぱりマイペースな人多いと思うよ!(*'-'*)

    因みに占いはここでできます。
    http://letter.hanihoh.com/

    無題
    いやいや。十分に可愛らしい初恋じゃないですか。
    でもシロップを大量に持って帰ってはいけません。

    この考察ってなかなかスルドイですよね。
    自分の場合シチュエーションがまんま当てはまってちょっと鬱になりました。
    むうー。
    無題
    ☆じぃ
    持って帰らないってー(>△<)
    確かに、当たってるトコは当たってて、そこがかえってイヤ(笑)
    無題
    昔のチャット友達(女性)は、毎回持って帰ってたなぁ。(笑)
    しかもお茶パックまで持って帰ってたのは、さすがに引いたわ。^^;
    無題
    ☆リミさん
    なかなか逞しい方じゃないですか(*'-')

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]