忍者ブログ
今日も明日も、明後日も。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    mahiru
    性別:
    非公開
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    マクパペット
    最新コメント
    [06/24 レスト]
    [06/23 スネーク]
    [06/22 tamo]
    [06/22 レスト]
    [06/22 Piaa]
    ブログ内検索
    時計
    カウンター
    PR
    (C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    くまんライダーショー 台本っぽいもの

    です、結構長いよ!
    今回は(いや、今回も)実際の台本に加えて役者のアドリブが
    割とあるので、ログを見ながらその辺も加えてみました。

    ショーの写真はもえさん と ネオじぃに頂きました。
    ありがとおぉぉぉぉ(*ノ▽ノ)

    改めてショーのログを見て思ったのですが・・・
    かなり沢山の方々に見ていただけたみたいですね。
    「こんばんはー」の挨拶や「くまんライダー!」を呼ぶ声、
    最後の拍手の多さといったらもう!!
    ありがとうございましたっ><b
    あと、本番中はちゃんと見れなかった皆さんの突っ込みを見て
    ニヤニヤしたり・・・( 〃∇〃)

    ログが早くてじっくり見れなかった方や、時間の都合で見れなかった皆様っ
    以下台本を見ながら航海者のバイタリティで妄想してください(*'-')b













    司会、舞台中央で数回楽器を鳴らす(開演の合図)
    f075bc55.png

    楽器を鳴らしながら・・・
     司会「なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!」

    9e7cef3f.png

     司会「忘れないで夢を こぼさないで涙~♪」
        「だから君は行くんだ どこまでも~♪」
        「そうだおそれないで みんなのために 愛とお金だけがともだちさ~♪」
        「ああ ミドルトン家 やさしい君は いけ!お家の名をまもるため~♪」


    司会「はーい、良い子のお友達ぃー こんばんはー!」
        「あれ どうしたのかなー 声が小さいぞ、そんなんじゃ この世知辛い世の中難破しちゃうぞ~」
        「ハイっ もう一回 こんばんは~!!」
        「わぁ みんなびっくりするくらい無駄に元気だね!」
        「そんな元気なお友達のために、今夜はくまんライダーがここロンドンに遊びにきてくれるみたいだよ!」
        「みんな、くまんライダーは好きかな~?」
    (エモ)レストローズはうなずいた
       
     「うんうん、おねえさんも火炎砲の次くらいに大好きだよ!」
        「じゃぁ 大好きなくまんライダーをお友達みんなで呼ぼうねー!」
        「せぇーの、くまんライダー!!」





    怪人登場
    ee931dbf.png

     怪人「今宵貴方に甘いトリックを、〇〇〇〇怪人華麗に参上ッ!」
    (エモ)シャリスはアピールした
     司会「かぼちゃ・・・! あ、あなたはまさか・・・!?」
     怪人「ふはははは 去年のマルコレでは世話になったな、私は地下の秘密結社・・・」

    5ba35a21.png

     
    怪人「おっと!結社名は大人の事情で伏せさせてもらおうか」
        「こっちもアカバンは怖いんでゲフンゲフン・・・」
    (エモ)シャリスはお茶を濁した
     怪人「さぁ、ここから先のロンドン祭は」
        「El Oriente先行スターターチケットのオプションサービスになってるから、さっさと払うがよろしかろう!」
        「今ならプレイチケット等いろいろついて3465円もお得だぜ!」
     司会「ええっ そんなにお得なの!? これは今すぐ買わなきゃ・・・」





    くまん「待てぃ、騙されちゃダメだ スターターは新規の人のみだ!」
    クマンライダー登場
    78baa28e.png

    くまん「怪人め ロンドン祭で営業活動をやるとはいい度胸だ」
        「いくぞ!変身!!」
    (エモ)カッサーノは改造人間である、ベルトの風車に風圧を受けることにより「くまんライダー」に変身することができるのである。
    くまん「くまんライダー!」
    (エモ)カッサーノは崖の上から華麗にポーズを決めた!
    4cdabc2d.png
    9a139b41.png

    くまん「ここで営業するなら、まず私に使用料を払ってもらおうか!」
     怪人「え えぇ!? いや、ここロンドンだし・・・あなたヴェネ人じゃ・・・」
    くまん「つべこべ言わずに払いな!」

    くまん「いくぞ!」
     怪人「こい!」
     少し横に移動、くまんと怪人で変身終るまで陸戦
    3042d8c3.jpeg
    (エモ)シャリスはかぼちゃの皮バリアーを発動した!




    黒 「待てぃ! このロンドンで貴様らの好きにはさせんぞ、怪人め!」
    黒・パン・インド・女豹・熊登場
     司会「えっ!? あ、あなた達は一体・・・」
     黒 「俺たちは・・・みんな、行くぞ 変身だ!!」
     熊 「おー!」(それぞれ好きに)
     パン「参りますぞ!」
    インド「押忍!」
     女豹「よろしくてよ!ヒロミ」
    変身はエモ→アイテム使用(F8)→衣装チェンジ の順で
    dd7bede7.png


     黒 「黒き闇の戦士・・・」
    (エモ)エンディミオンはブレスレットを天にかざして変身した!背後で火薬が爆発して黒い爆煙が舞い上がる
    アイテム使用・衣装チェンジ
     黒 「黒レンジャガー!」        
    c0cd583f.png


     
     

     パン「大地の恵み・・・小麦より生まれし(?)パンの戦士」
    (エモ)紫蛇はブレスレットを天にかざして変身した!背後に邪夢おぢさんのほくそ笑む残像が浮かぶ・・・ε(・谷・)3
    アイテム使用・衣装チェンジ(ジャガー戦士の仮面)
     パン「食パ○マンじゃないんだからね! 茶レンジャガー! ( 「゚д゚)「」
    385f02f1.png
     

       
     

    インド「カレー大好きインド人」
    (エモ)たもりはブレスレットを天にかざして変身した! わたし、本名チャダ。案内人ネ。
    アイテム使用・衣装チェンジ
    インド「黄レンジャガー!」
    a803fcec.png





    女豹「今夜も貴方は私の と り こ」
    (エモ)プラチネール怪しい舞を踊ってみんなを魅了した!
    アイテム使用・衣装チェンジ
     女豹「女豹!」
    37b0a9d4.png

     



     熊 「蜂蜜ください!鮭でも可!」
    (エモ・普通にアピール)
    アイテム使用のみ・衣装変わらず
     熊 「クマ!」
    29fa3ac0.png




    cd8c0a21.jpeg

    (この辺でくまんの決闘終り)
     黒 「五人合わせて地方限定戦隊・・・」
     五人「ゴレンジャガー!!」
    (アイテム使用・アピール「/appeal "" ""」)
    (エモ)レストローズは五人の背後に爆煙が上がるのを見た!

     パン「ロンドンでの営業活動は、俺達の許可を取ってもらおうか!」
    (エモ)紫蛇は華麗に注意した!( ゚谷゚)σ キリッ!
    くまん、ジャガ側に移動
    くまん「なんだ貴様ら、私の邪魔をすると言うのか!」
    (エモ)カッサーノは黒レンジャガーの胸倉を掴みかかった
     怪人「いや、ちょっとちょっと 2組とも冷静にね・・・」
    怪人遅れて移動
    インド「ルピールピー!マネーぎぶみーネ。ゼル伝のはお断りヨ」
     怪人「だから・・・話聞いてね、El Orienteパッケージ版もあってね・・・アイテムが5個ついてね・・・」
     女豹「オネエさん達今大事なお話中なの、ボウヤはあっちで待っててくれるかなー?」
     パン「ほら、私のお顔あげるから」
    くまん「ぁー、ごちゃごちゃうるさいなぁ、自分もう帰っていいよ」
    インド「おまえ 用済み 帰レ帰レ」
     怪人「・・・・・・・・・」
     司会「怪人さんもう帰っちゃうんだって、みんなでバイバイしようね~!」
    (エモ)レストローズは手を振った
     怪人「∑(0д0)」
        「みなさん El Orienteにご期待くださいー・゜・(ノд`)」
    (エモ)シャリスは泣きながら帰っていった
    怪人退場
     黒 「さて・・・邪魔者がいなくなったところで勝負だ!」
    くまん「かかってこいや!正義の力みせてやる!」


    陸戦(くまんvsゴレンジャガ)
    各自クイックモードでくまんを殴りまくる、エモやセリフは自由に
    5acf5710.jpeg

    (エモ)カッサーノは魅惑的で刺激的そして常習性のある謎の白い粉で目潰しをした

      黒 「くらえ怒りの英国民アタック!」
    (エモ)エンディミオンはライザの肖像画でくまんライダーの横っ面を張り飛ばした!

     女豹「貴方のハートを華麗にターゲット!」

    (エモ)紫蛇はくまんライダーにお顔をたべさせようとした!

    陸戦中に
    司会「大変、くまんライダーがピンチよ! みんな、くまんライダーを応援しよう!」

    くまん負ける

    司会「くまんライダーが負けたΣ(゜ロ゜;)!!」


    くまん、噴水に移動
    くまん「ぐはっ ここは一旦体勢を立て直そう」
    (エモ)カッサーノはヨロヨロと逃げた・・・それはまるでゴレンジャガーが必殺技を使う間合いをつくるかのように
    くまん「ここまでは流石にゴレンジャガーといえども来れないだろう」
    女豹も移動、バーゲンバザーを出す
     黒 「ふ。甘いな、このゴレンジャガーに出来ない事はない。戦死か、勝利か!」
     パン「Westminster Abbey or Glorious Victory!」
     クマ「リーダー 今がチャンスだ 必殺技で決めよう」
     黒 「地元商店街のみなさん、今こそ力を合わせる時!いくぞ 必殺技!THE・バーゲン!」
    女豹「皆さん、ここがバーゲン会場ですわよ~!」


    ナレーション「 説明しよう ザ・バーゲンとは似非ブランド品でおばちゃんを操り、その突進力で敵を踏み潰す恐るべき技なのだ」 
    3aad073e.png


    パレード(司会と怪人はパレード参加)
    くまん「ちょっ、イタタタッ奥さん足踏んでるって!あっちょっ押さないで、踏まないでーーー うわぁぁーーーー!」
        「ぐはぁー」など叫び

     女豹「よい子のみんな協力ありがとー!」
        「さ、席に戻りますわよ~」
    (女豹舞台に戻る、くまんの前に先にお客さんを席に戻す)

    くまん「ハァハァ なんて技だ・・・さすがに地域密着型・・・奥様方の力・・恐るべし」
        「しかしまだだ!このまま見せ場もなく帰れない!」
    くまん、舞台に戻る
    くまん「いくぞ!必殺 ライダーチョップ」
    (エモ)カッサーノはクマにライダーチョップをぶちかました・・・様に見えたが、密かに蜂蜜を渡していたのだ!
    (エモ)カッサーノはクマをつぶらな瞳で見つめた・・・クマ同士にしか分からない何かが伝わった!

    4b34d0ac.png

     熊 「・・・・・・」
    (エモ)リミ・ブレイカーは蜂蜜を舐めた
     熊 「くっ!リーダー、奴の力はこんなものじゃない!」
        「このままやりあっては危ない!ここは引いた方がいい!」
     黒 「むぅ・・・」
    くまん「そうそう私はまだ3回変身を残しているんだ、クリリンのようにはなりたくはないだろう?」
    くまん「と言うことで今日のところはこのくらいにしといてやらぁ! 覚えていやがれ!!」
    (エモ)カッサーノは足を引きずりながら去っていった
    (エモ)リミ・ブレイカーは 「次は鮭もお願いしますよ」と手を振った


     黒 「さすがはくまんライダー」
     パン「奴は強かった・・・だが俺達はまだまだこんなもんじゃないぜ 代えパンください、邪夢おぢさん!」
    インド「つぎ 会う時が 楽しみネ」
     黒 「そうさ!俺達の戦いはまだ始まったばかりだぜ!」
    (エモ 全員でガッツポーズ)
    熊が中央前に出て バザーで「完」と看板を出す

     司会「今まで応援ありがとうございました」
     司会「V.A.C先生の次回作をご期待ください!」

    フィナーレ
    1人ずつ出てきて中央前で自己紹介、終ったら
    司会が端に立つので順並ぶ、くまんは前の中央で最後。
    それぞれ自由に楽器でも鳴らす、セリフの後にアピールでも。
     司会「司会お姉さん役 レストローズ!」
    (エモ)レストローズはみんなのハートに火をつけた

     怪人「怪人役 シャリス!」
    (エモ)シャリスはアピールした

     黒 「黒レンジャガー役 エンディミオン!」
    (エモ)エンディミオンは前列の女性陣に対してナンパを始めた。「美しいお嬢さん、このあとお茶でも…」

     茶 「茶レンジャガー役 紫蛇(ムラサキヘビじゃないよ!!)」
    (エモ)紫蛇は傷ついたお顔を取り替えた

    インド「黄レンジャガー役 たもり!」
       「カレーは飲み物ですぅ~ ぐびぐびぐびっ」
    (エモ)たもりは乾杯した

     女豹「女豹役 プラチネール!」
    (エモ)プラチネールは踊って観客のみんなを魅了した!
    d17664e9.png
    女豹はフィナーレ時、この女豹衣装案2でした



     熊 「クマ役 リミ・ブレイカー!」
    (エモ)リミ・ブレイカーは蜂蜜がたくさん貰える様、可愛さ2割増しで踊った♪

    くまん「そして、みんなくまんライダー役 カッサーノ!」
    (エモ)カッサーノは観客のみんなに蜂蜜を振りまいた


     司会「以上をもちましてV.A.C&L.A.C ロンドン特別公演を終了します」
    みんなで「ありがとうございました!」
       礼 



    司会・・・レストローズ
    怪人・・・シャリス
    くまんライダー(くまん)・・・カッサーノ
    黒レンジャガー(黒)・・・エンディミオン
    茶レンジャガー(パン)・・・紫蛇
    黄レンジャガー(インド)・・・たもり
    女豹・・・プラチネール
    熊・・・リミ・ブレイカー
    ナレーション・・・ナレーション





    おまけ

    ログ見てて一番うけたところ・・・
    bbe6927f.png

    カッさんwww


    無題
    シナリオ考えるの大変そうだ~(;;)
    皆さんご苦労様でした。
    山にこもって陸戦修行中なので、見に行けなくてゴメンネ。
    ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
    とってもおもしろかったです!
    すごい凝ってるなぁw
    みんなキャラが立ってるぅう。
    もうすでに続きが楽しみです(*´∇`*)
    無題
    ☆イルカさん
    シナリオは毎回カッサーノ先生が考えてくれて、そこからみんなで付け足したり変更したりしてます(*'-')b
    イルカさんも陸戦頑張って~~!


    ☆もえさん
    ありがと~~、写真綺麗に撮ってあってとっても助かりました!
    次は・・・考えておきます><b
    無題
    くまんライダーお疲れさまでした!

    用事があったため、この日はインできませんでしたが
    見れなかったのが残念です・・・;;

    最初は突然お願いする形になってしまいましたが、
    とてもとても楽しいショーになったはず!
    雰囲気がログからでも伝わってきましたよ~
    (*'-')

    本当にお疲れ様でした~!
    無題
    うは、カッさん抜け目ないなw
    今回はかなり久々の2回目の出演になりました。
    回を重ねるごとに演出やシナリオのボリュームも増え
    団長(レス子さん)のテンションも上がりまくりでした。w
    次回は動画で紹介したいものですな。^w^
    無題
    ☆サリさん
    そんなに時間も気にせずできる というのは実はやってみたかった事だったので、お話を頂いた時嬉しかったです(*'-')
    今回は残念でしたが次回は是非!


    ☆リミさん
    今回は動画撮ってくれてる方がいて良かったっ! 
    そして今回は自由にいろいろ出来て楽しかった~♪ また機会があればよろしくです(*'-')b
    無題
    むーーー、是非見たかった。。。
    自戒こそは、みにいくじょ~
    無題
    ☆いぬがいさん
    次回こそは是非っ!
    次回がいつになるかは分かりませんが・・・(ノ_・。)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [235]  [233]  [229]  [232]  [231


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]